無料ブログ作成サービス JUGEM
おひっこし

ブログ引越しいたしますー!
これからもどうぞごひいきに。

http://rimeikublog.blog28.fc2.com/

| まこ猫 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク
気になることば:ドロンワーク
ドロンワーク。 
この言葉をつい最近知ったのですが、

 楽しそうなんだよなぁー!!o(><)o

  画像検索 してみたら、どうやって作ってるの!?

という作品がたくさん。 


刺繍(ししゅう)の一種ということらしいです。

 部分的に糸を抜き取ってステッチ・・・ほぉ・・・ 



 わからん\(^o^)/ 


 でもすごい楽しそう。 その前に簡単な刺繍ぐらいできるようになりたいですぁ。

| まこ猫 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク
リメイクをとっつきやすく・・・!
 スッキリ!でリメイク特集がされていた様子。
デコリメイクですって。
やってる人は、やってますよね。どんどんやろうZE!

質問をいただいてもちゃんと答えられなかったりすることが多いです。
なので知恵をもらおうと、昨日大型の本屋さんに行って見たものの、
リメイク本ってあんまり無いんですよね。


男性向けのものとなれば、まったくない!
時々ファッション誌の中でリメイクのコーナーがあるぐらいで・・・


女性向きといいますか、よくあるリメイクの本はズボンをバッグにしたりぬいぐるみにしたり
スカートにしたり・・・縫うことが必須なのですよね。
そこが、男性がリメイクを始めるネックになっているのではないかと思うわけです。


なので、リメ衣ク。では

「簡単に、誰っっっでもできる!」

リメイクをたくさん考えていきたいものです。
| まこ猫 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク
がんばります。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

リメ衣ク。再始動に向けてがばりたいと思います。

| まこ猫 | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク
スカート男子になる・・・のか!?
JUGEMテーマ:ファッション
 リサイクルショップでデニムのスカートを買いました。

はい、♂ですが。

ジーンズからスカートにするリメイク方法を時々教えてほしいと
ご意見をいただくのですが、そもそもスカートがどんな構造か知らないのですよね。
なのでどうなってるかを確認するために。


わたくしはファッションデザイナー、
もしくはレディースもののショップで働いておりますので
女性ものの服を手に取るのは日常茶飯事なのでございますのよ、おほほ


的なオーラを出しながら物色しておりました。周りからどう見られていたのでしょうか。

彼女のプレゼントを買いに来ました」的なオーラもいいですね。

ってなんの話なんだこれ。

メンズで着たい服がなくて、レディースで着たい服があるっていうときは
そんな感じを装って買いに行くといいと思います。サイズが難しいですけれどね。




帰ってきて、スカートを眺める。


うーん。
ジーンズからリメイクするならばこんな感じだろうか。

1.まず、ジーンズを好きな長さですそをズバッと切ってしまう。

2.股と、すその内側を切り開く。

3.うまいぐあいに縫って、すそ上げする


「うまいぐあいに」というのは他のサイトを参考になさってくださいm(´Д`)m
すばらしいサイトはたくさんあります。あると思います。
自分流でなんかいいアイデアを見つけたら載せようとおもいます。




さて、このスカートどうするか。












いや、ぼくは履き・・・ま・・せ・・・














・・・・・・














最近男子もスカート履くよね!!!!!!!
どんどんみんな履いていこうぜ!!


ただ、わたくしは外に履いていく勇気が微塵もありません・・・
ズボンと重ね履きだったらあり・・・かなぁ?
| まこ猫 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク
お久しぶりです。
評価:
---
エイ出版社
¥ 1,260
(2009-07-02)
コメント:タレントさんがやっているリメイクや、いろいろなデコレーション。目からウロコでした。ぜひ読んでみてほしい本です。

 こんにちは、リメ衣ク。管理人のまこ猫です。
毎度毎度更新が滞って申し訳ありません。

近々、BBS等で寄せられた質問を
管理人が、分かる範囲でまとめて
Q&Aを作ろうと思いますので少々お待ちくださいませ。

上記の”デコカジの本”は簡単なリメイクがいっぱいでおもしろい本でした。
タレントさんもリメイクやってるんだなぁ。


あ・・・前回の記事(1年以上前ですがm(_ _)m)の
スプレーを吹きかけたジーンズ。
残念ながら長持ちはしませんでした。洗ったらあっという間でした。
今ではまったくスプレー跡がありません。

染めたとしても絵を描いたとしてもいずれはだんだん落ちてきますからね。
そこも踏まえて楽しもうと・・・思うことにします(;△;)うっうっ
| まこ猫 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク
ごめんなさい。
みなさま、とんでもなくお久しぶりです。
リメ衣ク。管理人のまこ猫です。

リメ衣ク。をひんぱんに更新していたころは
大学生で、そんなにバイトをしていなかったために
服を買う余裕はありませんでした。

だから、今まで着ていた服をリメイクして
ちょっとでもオシャレになるように工夫をしました。


ところが、
今は会社勤め(といってもアルバイト)。
服が欲しいと思ったら買えてしまいます。


でも!
着たいなぁと思った服が高いんです。
だから、やっぱりリメイクだなと。

簡単なものを紹介して参りましたが、
ズボンからスカートにするとか。
ミシンをつかったりするリメイクをしていきたいと思います。

最初のほうしか読んでなかった
「いちばんわかりやすいソーイングの基礎BOOK」を
じっくり読んでみると、袖とか襟(えり)を1から作る方法が
書いてあって、リメイクに生かせそう!
萌えて燃えてきたーー!!!

いちばんわかりやすいソーイングの基礎BOOK
いちばんわかりやすいソーイングの基礎BOOK
栗田 佐穂子
| まこ猫 | 日記 | comments(0) | - | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク
ノーダメージジーンズの季節
こんにちは。お久しぶりです。
最近はジーンズを買っても破ったりはしません。


寒いものっ!!((>〜<;))


あいた穴に風ガッ!!!



逆に、アップリケでも付けて穴をふさぎたい気分です。
チューリップとかキャラクターの(嘘)
| まこ猫 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク
ええい、ままよ!(って最近知りました
ザク
この前、「黒い布と赤いフェルトでザクー!」とか
やってみましたが、











本物のガンダムジーンズが登場!ヽ(゚□゚;ヒィーッ

後ろのタグにもザクの絵が描かれていたり、
もちろんモノアイ(赤い目)も後ろにあります。
一番魅かれたのがこの一文。

本物のレーザー光線で穴を開けて
モビルスーツとしてのダメージ加工を追求しました。


細かいっ!攻撃を受けた感じ!まさにダメージ!!

まだイメージ画像だけで、発送は2007年の1月なのですが、
気になるー。高いけど。

ガンダムのライフルの形をしたギターがほしかった時期があったんですが、
今使ってるギターの10倍の値段(-□-;;
でも、すごい弾きにくそうな形だったので、もしお金をためて買っていたら
どうなってただろう。後悔するか、オブジェと化するか(爆
| まこ猫 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク
うーたん
リメイクと関係ないんですが、3日前ぐらいに
100円ショップに久しぶりに寄ったら
一目ぼれして衝動買いしてしまったものがあります。

うーたん

「マウスを使うとき、うでに置いて負担をやわらげてくれるやつ!」
(正式名称しりません)

なんだこれ?と思ってさわってみたら・・・



やらかい。( ̄□ ̄〃)



105円にしてはやけにUKスタイル よくできてる。
デザインも105円のものとは考えられない。

そんなことはどうあれ、


やらかい。( ̄□ ̄〃〃)

お持ち帰りカゴに一匹いれてかって帰りました。
後ろに並んでた子がじっと見てたなぁ・・・

ウシなのかカバなのか分かりませんが意外と使えます。マウス使うとき楽。
なによりも、



やらかい。( ̄□ ̄〃〃〃)
| まこ猫 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク