無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
リメイク:ファミコンネックレス
ファミコンネックレス 

キミも好きなゲームをアピールしよう!っていうのはどうだろう。

前回のファミコンカセットをネックレスにしてみました。

下図(断面図)の青矢印の部分はしっかりかみ合っています。
まず、下の基盤が見えている部分から
マイナスドライバー等を入れてゆっくりこじ開けます。
かみ合っている部分は割れるものだと思っておいたほうがいいかも。
一個たりとも割れずに開けれなかった(´・ω・`)

ファミコン断面図

基盤は取り出します。
上部の両端にちょうどいい穴が開いているので、
そこにワイヤーとかひもを通す。
ワイヤーなら、チェーンなんかを通す穴をペンチで丸めて作ります。

開ける時に図の青矢印のつめ部分が破損していなければ
そのままカチッとはめて完成です。
破損してしまっていたらすぐに外れてしまいそうなので
目立たないところにテープを貼ったりボンドで補強したほうがいいでしょう。

細いヒモであれば開けなくても両端の穴から
慎重に入れていけば通ります。基盤を傷つけないので
この方法だと、好きなときに首からはずしてファミコンができます。
ファミコンの本体は・・・常備しておきましょう(笑

シールをオリジナルのものに変えたりデコレーションしたりすると楽しそう。


評価:
---
コメント:音は本物とは違うのだけれど、やっぱりなつかしい。

| まこ猫 | リメる。 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク
Comment
2010/01/26 7:58 PM posted by:
はじめまして!いつもファッションの参考にさせてもらってます。
個性的でいいですね!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.rimeiku.com/trackback/736434