無料ブログ作成サービス JUGEM
カバンにテトリミノ。
好きな100円ショップはセリアです。
セリアはどの100均よりも手芸コーナーが充実している気がするのです。
可愛いレースがあったり、アイロン転写紙があったりします。

小さなスタッズを見つけたのでカバンにつけてみました。
裏の爪を折りこんで留めるタイプです。

準備:スタッズ(約5mm・金)10個(ぐらい入ってた気が)×2
 
4つ固めて配置。


変化をつけたり・・・

 
ん・・・?

 
この形に見覚えありませんか?

 
あ、棒が来たッ!!もっと揃えてから落ちてきてほしかったなぁ・・・

というわけで(^-^; テトリスのイメージでスタッズを並べたのですが、

 
ぱっとしない\(^o^)/
 
端に固めて配置すればよかったかもしれません。

あと、あまりおすすめじゃないですが色を塗ったら
「あ、それってテトリス?」って気づかれるかも。
| まこ猫 | リメる。 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク
チューブリング
リメイクではないのですが、ワイヤーをいじって遊んでいたら
一つ思い浮かんだのでやってみました。

チューブとワイヤーでリング!



クリックで拡大します。

材料
・カラーチューブ
(ハンズで2mずつ切ってもらった、1本200円ほどだったような・・・)

・ダイソーのアルミ自在ワイヤー 太さ約1mmタイプ
(アルミだし、細いので非常に曲げやすい)

・ニッパー

・ペンチ

1.チューブを指周りくらいの長さに切ります
2.ワイヤーを指2周りくらいの長さにニッパーで切ります。
3.ワイヤーをチューブの中に、先端が出ないように入れ込みます



4.短く切ったワイヤーを使って、
 チューブからワイヤーが見えている部分に巻きます。
ワイヤーの先端はとがっているので痛くないように巻きましょう!

代わりに穴が大きめのビーズを通してもいいと思います。



かんせーい!!

なかなかいいかも(^w^)
| まこ猫 | リメる。 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク
気になることば:ドロンワーク
ドロンワーク。 
この言葉をつい最近知ったのですが、

 楽しそうなんだよなぁー!!o(><)o

  画像検索 してみたら、どうやって作ってるの!?

という作品がたくさん。 


刺繍(ししゅう)の一種ということらしいです。

 部分的に糸を抜き取ってステッチ・・・ほぉ・・・ 



 わからん\(^o^)/ 


 でもすごい楽しそう。 その前に簡単な刺繍ぐらいできるようになりたいですぁ。

| まこ猫 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - || このエントリーを含むはてなブックマーク